卯の花腐し

苦虫を噛みながら毎日をやり過ごしています。只今、ZINE制作中。音楽/服/深夜のコンビニ/映画/初期衝動/17歳

ねえ、夏だよ

 

この時期になるとやたらと江國香織さんの『すいかのにおい』とか、読んでいてこう微熱が何日も続くような気分になる本が恋しくなるし、また対極に位置してるような本も読みたくなるから、まあ、精神が不安定になるよね〜〜立ってるだけで視界が歪んでくるよね〜〜っていう6月の半ばですよ。

紫陽花も満開になっちゃったし、地元のヤンキーもちらほら出てきて屯しては午後ティーを駅のタイルの上に散らかしてましたよ。

(缶チューハイとかじゃなくて、全員が午後ティーのペットボトル、しかもレモンティー。流行ってるのかしら)

 

街も人も浮かれてる、もちろん私も。

最高だ

 

 

この間、久しぶりにスケジュール管理アプリの中に書いていた日記(?)を見つけてしまってものすごく焦った。書いてある内容もなかなかのものだったし、よくこの文章が去年の私の頭の中にあったな〜っと感心するレベルだった。

自分だけしか見ないスマホのしかもアプリの中だったから良かったけど、これが手書きで書いていた日記帳だったら、、

考えなくても怖すぎて無理だわ。

 

スケジュール帳は、付箋に書きましょう。

そして、予定が済んだら速やかにゴミ箱又はシュレッダーにかけましょう。

 

これで平和。そう、これでラブアンドピース。

 

誰も傷つかない世界なんて空想上の生き物よりありえないけど、好きな人達にはずっと幸せでいて欲しい例え相手からは嫌われていたとしても

 

病み上がりの、気が動転した、勢いだけの文章だから、なんの関連性もなくて、めちゃくちゃになってしまった。ごめんなさい

また日を改めて。おやすみ地球